ハウスクリーニング保険

ハウスクリーニング保険

団体賠償責任保険のお知らせ

当協会では会員様向けに「団体賠償責任保険」制度を整備しております。 (公社)全国ハウスクリーニング協会会員のみを対象とした、業界専用保険です。団体保険ですので、団体割引が適用され、有利な内容となっております。この機会に是非ご加入いただきますようご案内いたします。

保険の対象となる作業

ハウスクリーニング作業

募集要領

保険契約者 (公社)全国ハウスクリーニング協会
加入対象者 (公社)全国ハウスクリーニング協会の会員のみ
引受保険会社 あいおいニッセイ同和損害保険(株)
申込締切日 随時

*1.期の途中でも、お申し込みできます。

*2.保険期間は、1年サイクルで募集することとしています。

タフビズ賠償総合保険 基本契約保証内容

下記のような事故によって他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりしたことなどについて、貴社が法律上の損害賠償責任を負担した場合、治療費(対人)、修理費(対物)等の損害賠償金のほか、訴訟時の争訟費用、事故によって貴社が臨時に負担した各種費用等に対して保険金をお支払いします。

保険金をお支払いする場合

  1. 貴社が所有、使用、管理する建物・設備の欠陥や管理ミスによって発生した事故
  2. 貴社の業務遂行に起因する事故
  3. 業務の完了(引渡し)後に発生した業務の欠陥に起因する事故
  4. 他人から借用・受託中の物を壊したり、盗まれたりした場合(管理財物一部補償) (注)借用・受託中の物に関しては、施設内・作業場内および作業区間内に限り、補償対象となります。
  5. 作業を行う対象物に生じた損害(管理財物一部補償)
  6. 他人の財物の使用不能による損害(使用不能損害補償)など

お支払いする損害賠償金

被保険者が損害賠償請求権者に対して負担する法律上の損害賠償責任の額。ただし、損害賠償金を支払うことによって被保険者が代位取得するものがある場合は、その価額を差し引くものとします。

お支払いする費用

  1. 損害防止費用
  2. 権利保全行使費用
  3. 緊急措置費用
  4. 協力費用
  5. 争訟費用
  6. 被害者治療費等
    (治療費用、葬祭費用、見舞金・見舞品購入費用)
  7. 初期対応費用
    (現場保存費用、現場片付け費用、通信費等)
  8. 訴訟対応費用
    (訴訟に関する費用のうち、鑑定書作成費用、従業員の超過勤務手当等)

など

保険金をお支払いできない主な場合

  1. 保険契約者または被保険者(補償の対象となる方)の故意による損害
  2. 地震、噴火、洪水、津波または高潮による被害
  3. 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変、暴動、労働争議または騒擾(そうじょう)による損害
  4. 被保険者の使用人が業務に従事中に被った身体の障害に起因する損害賠償責任
  5. 他人との約定により加重された損害賠償責任
  6. 液体、気体(煙も含みます)または固体の排出、流出またはいっ出に起因する損害賠償責任
  7. 原子核反応または原子核の崩壊に起因する損害
  8. 航空機の所有、使用または管理に起因する損害賠償責任

など

保険金をお支払いできる主な例

  1. レンジフード油取りの際、誤って工具をぶつけレンジフード本体の塗装が剥がれてしまった。
  2. 換気扇クリーニングの際、モーターを濡らしてしまい、壊してしまった。
  3. 洗面台の清掃の際に、水をあふれさせてしまい、階下が濡れてしまった。
  4. カーペット清掃の際、塩素系漂白剤を垂らしてしまい、カーペットが脱色してしまった。
  5. べランダ床を洗う際、避難ハッチの蓋に水が入ってしまい、階下の洗濯物を汚してしまった。

など

加入コース・保険料例

【加入コース】

1コース
2コース
3コース
4コース
5コース
事故支払限度額
(対人・対物共通)
5千万円
1億円
2億円
3億円
5億円
事故免責金額
(自己負担額)
なし

生産物事故は保険期間中総支払限度額も同額で設定

業種:ハウスクリーニング業
売上高:1千万円
保険期間:
(ご契約期間)
10月1日午後4時〜翌年10月1日午後4時
(1年間)
その他:割引適用なし・オプション補償特約セットなし
払込方法:一時払
加入コース:1コース
(支払限度額5,000万円)
加入コース:2コース
(支払限度額1億円)
年間保険料 78,820円
年間保険料 89,480円

詳細は下記取扱代理店まで

引受保険会社 あいおいニッセイ同和損害保険(株)
取扱代理店 (有)プラネット三友(担当:竹内)
Tel. 03(3386)2336 Fax.03(3389)9066
E-mail LET07215@nifty.ne.jp